CO-2N研究所

勉強ではなく、好きなことをとことん研究する場所。主に「演劇」「読書」について

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないから怖いもの

読書シリーズの最中ですが、大切なことなので書きましょう。 最近、いろんなニュースが飛び交っていますが選挙の話です。投票率は戦後から2番目に悪い50%を切ってしまいましたね…… さて、あなたは選挙に行ったのでしょうか? 【選挙に行かない人の言い訳…

読書嫌いなあなたへ3

前回に引き続き、本の紹介は続きます…… ここで紹介するものは、「読書術」と名のつく本の中で、私のおすすめを中心に書いていきますが、最初に断っておくと、他人がいいと思った本が他人にも同じように「この本は素晴らしい」と思えるかどうかは未知数です。…

読書嫌いなあなたへ2

さて、今日から本の紹介もしていきましょう。 その前に、まずは…… あなたは1ヶ月に何冊の本を読むでしょうか? そしてこれを読んでいる方は日本人か、日本在住の方だと思いますのでお聞きします。 日本人は、1ヶ月に平均で何冊の本を読むと思いますか? 答…

読書嫌いなあなたへ

自分の本を出版してからというものの、やっぱり自分は文章を書くことが好きなのだと再認識しました。(それなのにブログは書いていない矛盾) この期間はインプット期間として、狂ったように読書に励んでおりました。 年間150冊を目標にしていたのですが…